近年では、かすみや痛みや乾燥などといった目のトラブルに悩まされているという方が多くなってきています。
IT化が進んできたことで、仕事でもプライベートでもパソコンを使用する機会が多くなりましたからね。
また、スマートフォンなどのように電話以外にもいろいろと楽しめるケータイ電話が登場してきたために、一日の大半をケータイ電話の画面を眺めて過ごすというかたも多くなりましたよね。
昔と比べると、現代人は目を酷使している環境にあると言えますね。
このような環境下では、ドライアイになってしまうのは不思議ではありません。
ドライアイというのは、涙の量が減ったり、粘膜が荒れた状態になってしまっているのです。
このような状態のままでいることは、あまり好ましくはありません。
パソコン作業をする時などは定期的に休息を取るようにして、目を休ませてあげることが大切です。
そして病院にいって適切な治療を受けることも大切です。
どのような治療方法なのか知りたいというかたは、デコボコアイというサイトを参考にしてみるとよいでしょう。
こちらのサイトでは、ドライアイに関する治療方法や、点眼薬などの情報が詳しく解説されていますよ。
参考にしてみるとよいでしょう。
ドライアイ・目の乾きや痛み・ゴロゴロ感はデコボコアイが原因 | 大塚製薬

ページのトップへ戻る