プログラマーの方は、パソコンとモニターさえあれば事足りてしまいます。
わたしもフリーランスとしてプログラマーの仕事に携わっておりますが、ノートパソコンと1台モニターを追加しただけで十分です。
また、プログラミングの作業をフリーランスとして請け負っている方は、自宅をオフィスにしている方が大半だと思います。
特に新型コロナウイルスが蔓延してしまってからは、外出してしまうと新型コロナウイルスに感染するリスクが高くなってしまいますので、自宅をオフィスにするメリットが大きいと言えます。

自宅をオフィスにすると、食事も自宅で済ませるようになります。
もちろんデリバリーやコンビニでお昼を済ませる方も多いのですが、わたしは自炊をメインにしております。
ブログなどでも有名なプログラマー仲間の笹部伸広さんなどは、時間を上手に利用して美味しそうな料理を作っております。
笹部伸広さんに自炊のコツを聞いてからは、わたしも料理に凝るようになりました。
自分で作ったお菓子を片手に、趣味の映画鑑賞などを楽しむのが至福の時となっております。
新型コロナウイルスの関係で映画館に行くことは難しくなってしまっておりますが、料理とDVDさえあれば十分です。

https://www.masafi-j.com/company/


ページのトップへ戻る