大掃除、何をどこから手をつけようかと考えている方も多いでしょう。
特に高いところはなかなか億劫なものです。
たとえばエアコンのお掃除が代表です。
網のフィルターぐらいはときどき外して洗っていても、本体の掃除となると自分でやるのは大変なものですよ。
専門のクリーニング業者に頼むのがおススメです。
高いところを自分でやるとなると隅々まで手が届きませんが、プロのクリーニングはパーツをはずしたり、分解できる部分は分解して洗浄するので徹底しています。
使用する洗剤も専用の洗剤ですし、高圧洗浄機というプロ仕様の道具を使いますから、表面から奥の奥まできれいにしてくれます。
ビニール養生をして水や洗剤はバケツに溜まるようにセッティングして行うのですが、実際に掃除をしたあとのバケツに溜まった排水を見ると、驚くほど真っ黒な水が出ていますよ。
それだけ汚れたエアコンから出る空気を吸っていたのかと思うとビックリですよね。
エアコンを清潔に保って清浄な空気の中で生活することは、家族の健康を保つ上でも大切なことですね。
それに汚れたままにしておくと、ムダに電力を消費してしまうのをご存知でしょうか。
エコや節約のためにも、専門の業者でのクリーニングをおススメいたします。
http://assist.nifty.com/souji/air/

ページのトップへ戻る