引っ越しのために荷物を整理すると、いつの間にこんなに荷物が増えたのかといつも思います。
転勤が多いためあまり荷物を増やさないようにしているのですが、1年も住んでいるとどうしても物が多くなってしまい困ります。
引っ越し先に持って行けない物は、粗大ゴミとして処分しなければなりません。
初めての引っ越しの時は引っ越し業者にお願いして持って行ってもらったのですが、余計に人件費がかかるということでかなりの費用を請求されました。
それに懲りて、2度目の引っ越しからは専門業者に依頼するようになりました。
引っ越し業者より少ない費用で回収してもらうことができ、粗大ゴミの回収に慣れているためか対応がかなり良いです。
直近の引っ越しの時はエコノバを利用して、良い回収業者を見つけることができました。
無料で査定できるということで利用してみたのですが、見積もり比較で最終候補に残った回収業者のスタッフは腰も低く費用も低かったので助かりました。
無料という言葉に一抹の不安はありましたが、こんなに便利なサービスなら次回も利用したいと思います。
簡単な情報の入力で希望に合った回収業者を見つけることができるので、粗大ゴミをどうしようかお困りの方はぜひ利用してみてください。
不用品(廃品・粗大ゴミ)回収|無料一括見積り活用術



ページのトップへ戻る