月島駅と勝どき駅の近く、歩いて5分くらいのところに、ゴージャスな雰囲気の歯医者さん「YUZ DENTAL tsukishima」があります。
治療室には完全個室制を導入し、リラックスとプライバシーに配慮した治療を行なっています。
また、これまでの歯科医院のイメージである治療の必要に迫られてから通う所ではなく、治療が必要にならないために通う所をコンセプトに開業した歯医者さんです。
YUZ DENTAL tsukishimaでは、一般の歯科治療に加えてインプラントや歯並びの矯正治療、ホワイトニングなどの審美治療、予防歯科などトータルな診療を行なっています。
中でもとりわけ力を入れているのが予防歯科です。
それは、口腔内の状況と全身の健康には深い関係があるからです。
例えば歯並びの異常から姿勢や骨盤などにずれや歪みができて腰痛を起こしたり、歯周病から糖尿病などの生活習慣病を発症することがあります。
YUZ DENTAL tsukishimaの予防歯科では、プラークや歯石を取り除いてきれいにした上で歯質を強化するフッ素を塗布したり、唾液検査なども行っています。
口の中には多種類の細菌がいますが、そのバランスはひとりひとり違うので唾液を調べてリスクを確認して一番効率よく病気の予防ができる方法を提案してもらえます。


ページのトップへ戻る