水素水とは、水素分子が溶け込んだ水の事です。
その成分は、悪玉の活性酵素を抑える働きや、ビタミンCに代表される抗酸化作用を持ちます。
悪玉が増えると、体内の細胞を傷つけ老化の原因になります。
そのため、体質の改善を目的として水素水を飲む人が増え、今注目されているのです。
飲むだけでなく、身体に直接塗るのにも実は効果があります。
例えば、お風呂に入れることによって肌から吸収し、艶々の肌を目指す事ができるのです。
髪に含めば、ヘアケアや頭皮ケアとして使用する事もできます。
水素は、無味無臭なので香りが苦手な人ですし、自然の物なので敏感肌の方にもオススメです。
また、過酸化脂質の発生を防ぐので、老化からくる病気などを予防・改善する働きをしてくれるので、アンチエイジングにも効果的です。
そして使用者の中から、ダイエットに効果があったという声も上がっています。
飲み続けることにより、便秘が解消されてお腹周りがすっきりする効果もあります。
このように、体内の燃焼をよくし、代謝を向上させ、体内環境を改善させる働きを持つのです。
ただし、水素は早く抜けてしまうので、開封後はすぐに使い切る必要があります。
また、加熱をすると水素と酸素が結合し、水に変わってしまうので過熱はしないようにしましょう。
もし、水素水のことをもっと詳しくしりたい方は、「みんなの水素水」というまとめサイトがあるので、そちらをチェックしてみてください。http://minna-suisosui.com/media/tags/水素風呂




ページのトップへ戻る